雑感 2016−03−28

最近はチーム医療ということがしきりに言われるものですが、同じ診療科ですら連携が取れていないとか「何それ?」って感じです。

同じ病院に勤めていてもそれぞれの縄張り意識が強すぎて患者のことなんか考えてないんでしょうね。

それでも大学病院は潰れないんだものなぁ。

 

どっちがダメということではなく、横綱には品と格が問われるのであればどっちもちょっとと思う。

人のことを虫呼ばわりするような元横綱もいるけれど、そこに品はない。

誰だって勝ちたいわけだけど、横綱が千秋楽であの取り組みはないわ。正面からぶつかって組み伏せてこその横綱相撲でしょう?

とはいえ、優勝インタビューの時にヤジを飛ばすのもどうかと思う。

 

 

この事件の犯人は身勝手な印象を受けますが、兎にも角にも無事に見つかって何よりです。

 

 

こちらは備忘録的に。

確かに日本では一度失敗すると表舞台に帰ってくるのは難しい。

病院自体は無くなってしまうしけれども、次のステージに進むためにも挑戦し続ける人であって欲しいと思うし、いい後継者が現れて欲しいと思う。