手続き 8

インターネット移転の連絡をしました。

ネットで引越しの同時見積をした際に、サイト管理会社が引越し先でも利用できることは確認してくれていたので、軽い気持ちで連絡をしました。

電話は比較的スムーズにつながりましたが、確認に少し時間がかかりました。5分くらいだったでしょうか?

費用面の確認をすると、月額は少し安くなりますが、立会い工事が必要で2万4千かかります…って2万4千もかかるかっ?!

一通りの確認をした後に、工事費は一括で支払う必要があるか?と聞いたところキャンペーン中なのでこれが適用されれば無料ですとのこと。途中解約をする予定もないので適用してもらうようにお願いし、なんとか無料で対応してもらえそうです。

一旦電話を切った後、すぐに電話がかかってきて新しい番号を決めてなかったとのこと。そういや電話番号もとらないと、と思っていたのを忘れていたのでちょうど良かったです。