汚れた英雄

というタイトルの映画が昔ありましたね。

内容は全然わかりませんけど(^-^;

 

朝から清原逮捕のニュースが大きく取り上げられています。

生きてるとしんどいこともいっぱいあるし、逃げたくなる気持ちもわからないでもないです。死んだら楽になるとか、クスリで楽になるとか、やっぱりダメなものはダメなんですよ。清原みたいに子どもたちの憧れだったり目標だったりした人はなおさら。

 

とある少年も「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」って言ってました。

 私もこの数年はいいことないし、逃げ出したい気持ちになったことも数えしれません。

いつか見返してやるとか、そういう気持ちでもないですし…。私の場合はヘタレなので動けなくなってるだけだと思います。

それでもやっちゃいけないことをやっちゃうよりはマシですよ。