雑感

<北朝鮮ミサイル>発射3分で警報 迎撃配備、綱渡り (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この手のネタだと激しく噛み付いてくる人がいるかもしれませんが…北朝鮮が発射実験やりますよ、って報道があるたびに疑問に思ってたこと。

ミサイル防衛とか言っている割には、いつも「やります」って言ってから配備されてませんか?それって防衛できなくないですか?

どこそこの発表によるとって言ってるけど、日本の機能として発射を確認するのが遅れているように思ったり。戦略上の問題ならいいのですが、少しの遅れが致命傷になりかねないですし、ちょっと心配になります。

 

戦争はしないのが一番ですが、日本の周りにはいつことを起こしてもおかしくない国があります。自衛の手段は万全であってほしいと思います。