研修 3週目(1・2日目)

運用管理という名目で2日間の研修を受けてきました。

先々週、先週に引き続いての研修です。

 

結論から先に言うと、内容としては準備段階、基本事項という感じでしたので、業務として行ったことがありほとんど知っていたので、再確認という感じでした。

外部データとの連携では、多少新しいこともありましたが、業務使用はできない機能でしたので残念ながら業務に活かすことはできません。

3週続けての移動ということでかなり疲れが溜まっていたのと、ホテルのベッドが合わないせいか寝過ごしてはいけないという不安感のせいかほとんど眠れていなかったので睡魔との戦いが大変でした。

 研修終了1時間後の新幹線を予約していたので終了時間が延びた時は内心イライラしたりもありましたが(^-^;

 

とりあえず3週間の研修も無事に終了したのですが、今月は実働時間が少なかったため本業の方で仕事が停滞しています。。。改修だけでなく新規の案件も入ってきているので、これまで以上にスピードを上げて仕事に取り組んでいかないといけませんが、そろそろ一人だけでは限界なのでは?という感じもします。