読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感 2016−05−15

お値段20万円超。電話機に出すお金ではない、ということはどこにそれに見合う価値を見出せるか?ですが、正直私にはわかりません。

こんなにかさばる電話機なんて面倒だし、ロボットと会話ってのも完全じゃないだろうし、それなら知らない人と話してる方が新しい発見がありそうです。

自分の身は安全なところに置いて会社を外国資本に売り渡したら、やっぱり従業員の身は保障できなくなってしまうという。経営者ってもっと覚悟がいるものと思ってましたが、自分さえよければいいってのは権力持っちゃった人は共通なんでしょうか?

 

三菱がダメそうってなってから日産の登場までの展開が早すぎて、裏でなんかあったんじゃないの?と疑いたくなるレベル。ゴーンさんの目の付け所がシャープだったのでしょうね。

 

この手の事件で会見する政治家っていつもそうですが、お詫びだ反省だと口にしているが全く反省の色が見えないですね。こういうことが繰り返されると政治不信を招くってどこかのコメンテーターが言ってましたが、もとより政治家を信用している人がどれほどいるのか。

 

 

実に興味深い。

とりあえずさっさと自分たちは関係ないと主張したかったのでしょうか?

それはともかくSTAPが実現できるなら興味深いお話。