雑感 2016−05−04

またしても大きな事故が起きてしまいました。

普通車でもトラックでも車間距離を詰めて運転される方が多いように思います。正直後ろにぴったり付かれると後ろばかりが気になって怖いんですよね。

明日以降も連休の渋滞が続くと思いますが、運転される方はくれぐれも安全運転でお願いします。

 

こちらは当初の暴走から安全運転モードへ移行してきていますが、実際のところはどうなんでしょうね?

何にしてもそろそろ日米関係も見直しの必要があるんじゃないでしょうか?

 

 

神戸で事故があったというニュースを見ていたせいか、昨夜は前の職場の片付けをしている夢を見ました。実際にはもう整理手続きに入っているので我々がすることは何もないんですけど。

おかげで夜中に眠れなくなってしまい、今日は1日ぐったり過ごしました。

私と違ってあの場にいた人たちは若い人ばかりなので順調に過ごしているとは思いますが、元気でやってるかなぁ…なんて思ったり。

次に顔を合わせた時に恥ずかしくないように私ももっと頑張らないと。