頭が痛いのは

日曜日の夕方くらいから首まわり肩まわりのだるさや痛みが出ていて、昨日から今朝にかけておそらくピークを迎えている感じです。

今日は昼過ぎくらいから頭痛もしていて熱っぽい感じすらします。

 

入職以来PCラックを机として使っているのですが自分の体格に合ってなくて姿勢が悪かったなぁと感じていました。そのせいで肩こりがひどく頭痛になっているのでは?と思っていたのですが、昨日から奥さんも体調不良で、今日は熱が出たので晩ご飯を食べて早々に休んでいます。今月から仕事に復帰したのですが、体力仕事でもありますし体調を崩しているようです。

 

となると「病は気から」でもしかして調子悪いのは二人揃って風邪引いたのか?という気分になってきます。とりあえずドラッグストアで風邪薬と頭痛薬を買ってきて服用です。普段はあまり飲みたくはないのですが、二人揃って寝込んだりということは避けたいところです。

 

PCラックも昨日勝手に高さの調整をやりましたし、今後は先月に比べれば姿勢もいい状態が維持できるはずだし体への負担も減ってくるのではないかと思います。

あとは元気に過ごせるように体力の回復、維持に努めないといけませんね。

 

 

昨日は長男の誕生日でした。とはいえここ数年は会えていないのですが。

お祝いと言ってはなんですが昨日は一人で祝杯をあげました。週1の晩酌が週2になったくらいのものですが。それでもこれからの一年が彼にとっていい年になればいいなと思います。いつか子どもにあっても恥ずかしくないようにしっかり仕事を頑張らないとなぁ。