桜ナイトフィーバー

墨俣城攻略失敗

いよいよ桜も満開のところも出てきてお花見シーズン真っ盛りですね。

昨日は墨俣城を攻略しようと思ったのですが、ちょっとした用事で出遅れてしまい、ついた頃には駐車場は一杯で、周辺の道路も大渋滞です。

止められないねぇ、と言いつつ桜並木の下をスルーです。来週まで桜が残っていることを期待しつつ出直しを決めました。

 

仕方ないので少し足を伸ばして某ショッピングモールまで行ってきました。

近くの川沿いに桜があったので、そこで少しだけ桜を堪能してきました。

テレビで見るのはお花見とは名ばかりの宴会ばかりですがもっと花を楽しむ雅な心が欲しいですね。

最近はなんとかというアイドルグループがカバーしているようですが、やはりKANさんの方がしっくりきます。

 

引越し その後

引っ越してきてからテーブルのガタつきが気になっていたのですが、ネジの締めがゆるいのか?と思っていたら金属疲労で丸ナットが壊れています。しかも4本中4本ともで1つは頭の部分がありません。

引越し前は全くガタつきはありませんでしたし、引越しの際に玄関から入らず引越し屋さんがバラしていたのは知っています。ということは、力任せに締め付けて破損させたという線が濃厚です。

経年劣化ということもあるので仕方ない部分もあると思いますが、何の報告もないのはいただけません。

部品が残っているものはアロンアルファでくっつけて締めなおすとしっかりはまりましたのでいいのですが、部品が残ってないのはどうしようもないのでホームセンターに行って探してこようと思います。

 

テキパキと仕事してくれたのでいい印象だったのですが寝室用のテレビに大きな引っかき傷があったり、今回のテーブルの件とか考えるとトータルとしてはマイナスですねぇ。