ここ数日のアレやコレや

違う、そうじゃない

昼過ぎからあれこれと買い出しのために近くのショッピングモールへ。

とりあえず何か食べてからにするかってことで、とんかつ屋へ入りました。

いまだにスガキヤは未体験です。

 

とんかつ屋ではゴマをすってソースを作りますが、ここでも関西との違いが。

ソースの粘度が明らかに違うのです。単に今まで私が行ってた店のソースがトロッとしたソースを使っていただけかもしれませんが、ウスターソースのようにさらさらとしています。何か違う…。市販のとんかつソースだってとろみがあるじゃないか、と勝手に騙された気分になります。

 

ご飯が出てきても違うものがありました。

とろろです。

普通はすりおろしたとろろだけが出てきますよね?何かすでにしょう油が入っているような色をしています。味の好みだってあるんだからそこはプレーンな状態で出してくれてもいいんじゃないの?と思ったり。

しかも、それだけではありません。しょう油が入っているだけと思っていましたが、なんか違います。独特の味というかにおいというか。うまく言えませんが何か漢方っぽいのです。一口食べた時のあの違和感。コレジャナイ感がすごいです。

 

とんかつそのものは美味しかったのですが、何だか複雑な気分です。

で、今日の買い物で入手したのはコレ。

iPhoneケースはスティンキーと散々悩んだ結果、スナフキンにしました。交互に商品をとっては悩んでるおっさんはさぞ奇妙に映ったことでしょう。

リンゴマークとiPhoneの文字が少し透けて見えるので見えない方がケースのデザインをジャマをしないという点ではスティンキーの方が良かったかもしれません。

 

ソ◯トバンク光の手続きは◯◯

iPhoneの機種変更と同時に光の申し込みをしたのが約半年前です。

いろいろオプションがあるけどどうします?てなった時に、ほとんどいらないってことで申し込みをしたはずだったんですが、こないだ何気に請求書見てたらいらないオプションがてんこ盛りでついてました。

 

総額で4000円近くになります。

 

携帯の方もあれこれとオプションがつきましたが1ヶ月無料ですがその後料金がかかるのでそれまでに解約してくださいね、という説明はあったけど、ネット回線の方はオプションは最初から断ってたのにこの請求額はなんだ?!

コレもコレもいらんて言うたやろ!ふざけんなよ、このボケが!

とイライラモードです。ちゃんと確認してなかった私も悪いのでしょうが、どうしようもなくイライラします。

ほんま腹たつわぁ…。

 

引っ越してから1ヶ月

早いような気もしますがまだ1ヶ月です。

仕事の方は一部の方からモウレツに修正依頼が来るためバタバタとしてきました。

忙しくなればアレコレと嫌なことを考えなくていいので気がまぎれるので助かります。時間が経つのも早く感じますしいいことです。時々「えっ?もうこんな時間?」と焦ることもありますが…。

まだまだ自分の色を出すことはできていないような気もしますが焦る必要もないですし、これからどんどん名前を売っていけるよう小さいことからコツコツと頑張っていこうと思います。

 

4月からの奥さんの仕事も決まったので、また生活リズムも変わってくることも出てくるでしょう。

慣れないところで頑張っていかないといけないのでできることは自分でしないと、と思う反面、仕事でのプレッシャーが大きい分、休みはダラダラしたいという生来の怠け癖が前面に出てきてしまうのは困ったところです(^-^;