雑感 2016−03−21

子供に注意されて恥ずかしいと思わないのがスゴい。

最近の若い者は…って言ってたのがいい頃の日本だと思うけど、今はどの世代でもキレるのが多くなったような?

日本死ねって言ってた人がいたけど、もう死んでるのかもしれない。

 

最近やたら打ちまくっている印象。

子どものカンシャクとしか思えないけれど一体何をしたいのか?

 

若者の車離れとか言ってるけど、離れる原因を作っているのはメーカーってことですか?いくら質が良くなったとはいえ軽自動車に200万は出す気にならないし、700万もするなら外国産の車を買うでしょ?今の時代、ホントの意味で大衆車に分類される車ってあるのかな?

 

祇園はテーマパークじゃない 訪日客急増の摩擦 : 京都新聞

一時的な儲けに走るからロクなことにならない。

「郷に入っては郷に従う」という精神が理解できない人はお断りしても構わないと思う。