もっとソースが必要です

ソースと言ってもsourceではなくsauceの方のソースです。

 

岐阜へ来て約3週間。これまでに2つのショッピングモールに行きましたが、フードコートに長田本庄軒がありません!代わりに入ってるのはスガキヤ。テレビとかで見てて知ってましたが、私が食べたいのはソースものです。でも銀だことかじゃないんです。いや、たこ焼きも美味しいですよ。でも私の中ではお昼に食べるソースものといえば焼きそばなんです。それがUFOだっていいんです。定期的にソースを体に入れないとビミョーにストレスを感じます。

 

関西じゃないからしょうがないのか、と思ったけど思ってたよりも店舗が少なかったです(^-^;トリドールさん是非岐阜にも出店してください!こっちでもぼっかけが食べたいです!

 

とはいえ、長田本庄軒に限らず粉もん屋は探すまでもなくあったのですが、まだ探索が進んでないのでこの辺の飲食店が全くわかりません。これまでは、ちょっと本を見に行くついでに出かけると、あのにおいに誘われついつい焼きそば食べてましたし、ソースが不足してくるとお好み焼き屋に行ってみたりと定期的にソースを摂取していた私。こちらへ来てからのソース摂取が圧倒的に不足しています。そろそろ焼きそばとか食べたいです。

 

奥さんもそんな気配を察したのか今日のお昼は焼うどんでした。スーパーで買ってきたものですが…なんか違う…。ソースもついてるセットもののせいでしょうか?ソースもの食べてるのになんか薄いんです。もっとこってりしたソースが食べたいです。

と言いながら、今日は昼からお腹が痛くてちょっとツラいです…。

 

昔のように何でもかんでもソースかけるようなことはしたくないので、近辺の粉もん屋探索に取り掛からなければと思う今日この頃です。