休みは時間が過ぎるのが早すぎませんか?

少しだけ足を伸ばしてニトリまで行ってきました。

オフィスチェア用のクッションを買ってきたので週明けからの仕事は少しは楽になってくれると期待したいです。

 

低反発オフィスチェアクッション 座面メッシュ((ザメン)メッシュBK) | ニトリ公式通販 

 

当初は別のものを考えていたのですが、実際に座ってみるとクッション性が低く硬い感じがしたので、これでは今までと変わらない?と思ったので結局低反発のものに落ち着きました。

もう少し時間が経ったら腰あてタイプも追加購入したいと思います。イスが変われば個人での負担はなくなるのですが、こういう資産の買い替えはどこでも難しいので自分でできる範囲で快適な環境を整えたいと思います。

 

合わせて部屋のラグも買ったのですが、新品のもの特有のオイル臭さみたいなものがあって頭がイタイです…。

 

ニトリの隣のショッピングモールには、専門書の品揃えも良さそうな書店がありました。少し距離はありますが、またゆっくりと行ってみたいところです。

引越し前は、なかなか本を読む機会がなかったので、何か面白そうな本があれば読んでみたいと思っているのですが、なかなか興味をそそられる本が見つからず活字不足のところですが、普段はあまり余裕もないので悩みどころです。

 

 

好きな作家の一人である有川浩さんのコメントがYahooニュースに上がっていました。

新刊を買いたいのはやまやまですが文庫本で許してください(^-^;

 

そして今日はあれこれと提出しないといけない書類の作成を。

まずは確定申告書をサクッと作成です。ネットで提出書類が作成できるなんてホントに楽になりました。以前は混んでいるのを承知で、わざわざ書類をもらいに行ったりしてましたからね。しかし、本来であれば(最近コレが多いような…)年末調整で済んでいたはずなんですけどねぇ…。

次に再就職手当の請求書類を。ま、こちらはすでに記入が終わっていたものに勤務先の印鑑をもらうことができたので発送の準備だけで、すぐに終わりました。

 

そんなこんなで週末は大してゆっくりできずに終わりです。ホント週末はあっという間に時間が過ぎてしまうなぁ。また明日から一週間がんばろう。