とにかく尻がイタイ

昔の事務イスといえばこんな感じでした。

私が最初に仕事に就いた時もグレーのスチール机にグレーのイス。まさに事務所という感じの机とイスが並んでいました。

最近は少し労働環境がよくなってきた影響もあってか、多少は柔らかい座面のイスを使っているところも増えていたのですが、今回の仕事場のイスがこの手の事務イスなんです。

座面のクッションは全く効いていないし、背もたれも低く体重を預けることもできない。仕事を始めて3日目ですが、とにかく朝から尻が痛いのです。

初日の終わりころにはイスが固いなぁ、くらいでしたが、2日目には尻が痛いことをはっきりと認識。今日はホントに朝から尻が痛くて座り直したり、座る位置を変えたりいろいろやってみましたが、限界です。

 

このままでは自慢のヒップにあざができたり床ずれができたりするかもしれません。

マットレスを買い直した効果なのか、ここ最近は腰が痛くなることも減っていましたが、仕事が始まった途端にビミョーに痛いです。お尻をかばって姿勢が悪くなっているのかもしれません。

 

今週末はどこかで座布団を探してくる必要がありそうです。