雑感 2016−03−02

参院予算委 安倍首相「憲法改正、在任中になしとげたい」 (産経新聞)

憲法改正は優先度が高いか?というとビミョーな気がします。自分のやりたいことで優先順位を決めるのではなく、中長期的に考えて国民の暮らしが良くなるような政策をお願いしたいです。

 

スーパーチューズデーで圧勝したトランプ氏が米大統領になったら日本は悪夢にさいなまれる(木村正人) 

海の向こうでもワケのわからないことを言っているおじさんが善戦しているようです。有力と言われるそれぞれの候補者たちは、権力に固執している人、過激なことを言ってご機嫌取りをしてる変わった人という印象です。どっちがなってもなんだかなぁ…という気がします。

 

<リオ五輪予選速報>なでしこ、韓国に痛恨1-1ドロー。 (THE PAGE)

リオオリンピックは厳しいかなぁ。最近は一時の勢いが感じられないです。

最後まで諦めなければもしかしたら、という可能性もありますしミスのないプレーで頑張って欲しいです。

 

ミュージシャン・村田和人さんの訃報に学ぶ、大腸がん“転移”の怖さ~不気味ながん細胞の増殖|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS

少し前のお話になりますが…。

受験勉強をしながら村田さんとKANさんが隔週でパーソナリティを務める番組を聞いていたことを懐かしく思い出しました。まだまだ若かったようですが残念です。ご冥福をお祈りします。