引っ越して1週間ほどたちました。

岐阜に引っ越してから約1週間がたちました。

部屋の片付けは奥さんが頑張ってくれているのでかなり片付いています。そもそも私には右から左に移動させる以外の片付けアビリティは備わっていません(^-^;

 

今のところ家の中で過ごすことが多いのですが、気が付いた点を挙げてみました。

・部屋の電気のスイッチを間違える。

・ドアホンの使い方がよくわからない。

 (こちらから話しかけても来訪者に聞こえてないことがある様子。滑舌の問題?)

・キッチンがちょと広くなった。

 (料理はしませんが洗いもの担当なので作業スペースが広いのはいいですね。)

・近所のト◯ダヤ、ドラッグユ◯カはビミョーに高い…気がする。

・イ◯ン、ヨー◯ドーは毎日の買い物に利用できるほど近くはない。

 (もっともイ◯ンのトップ◯リュ製品は買う気にはならないけど。)

・天気予報でうっかり大阪エリアを見てしまうため天気がわからなくなることがある。

・岐阜のみの天気予報ではイマイチどこをみればいいのかわからない。

・普段見ていた番組がやってないことがある。

・チャンネル番号が変わったためリモコン操作に戸惑う。

・地名が全くわからない。

・ナビを使ってもちゃんと案内してくれなくて曲がるところを行き過ぎる。

・ビミョーに道路の舗装が悪くてなんだか疲れる。

 

エリアが変わる引越しして間がないのでこんなところでしょうか?

デメリットが多く感じますが、基本的には慣れれば問題ないことがほとんどですし、生活していけば解消されると思います。

メリットも少しづつ増えていくだろうと思いますが、今のところは未知数です。

 

ハローワークでの最終認定も終わりました。あとは再就職手当の手続きがありますが、これは郵送でもいいので勤務先に書類を書いてもらえば終わりです。

ようやく手続きが終わったかな?という状態です。

 

明日から新天地でのお仕事が始まります。

体調はイマイチですがピークは過ぎたようなので大丈夫でしょう。ただ、日中に睡魔に襲われることがあるので、その点はどうしたものかと…(^-^;