風邪ひいた?

花粉症だと思っていましたが、どうやら風邪をひいたようです。

 

昨夜寝ている時にすごく熱が上がったように感じましたが、起きた時には熱は大したことなかったのでインフルエンザではないだろう、と思い込むことにしています。

鼻が詰まるのは花粉症の影響なのか風邪のせいなのかはわかりませんが、喉が痛いのと熱のせいか体が痛みます。とりあえず喉の痛みを和らげるために加湿器をつけると、室内の湿度は30%くらいということで、ずいぶん乾燥した状態だったようです。そりゃ喉も痛くなりますね。

 

ここ数年は風邪らしい風邪はひいていなかったのでちょっとしたことがすごく大変に感じます。喉が痛いのが一番の原因だと思いますがすぐに息が上がるし、常に眠気に襲われます。ウトウトしては起きて、というか一度寝てしまうと目は覚めても起きようとしても眠くて眠くて。

 

夕方からドラッグストアへ出かけて薬やらのど飴やら買ってきました。で、こういう熱が出てる時ってアイスを食べると美味しいんですよね。アイスも買ってきて、晩御飯食べた後に食べたんですが、なんというか…。鼻が詰まっているせいでイマイチ味がわかりません(^-^;

仕事開始までのあと二日で治ってくれればいいのですが…。とりあえず全力で寝ます。