慣れないといろいろ大変です

今日は銀行に寄ってからとあるショッピングモールにお出かけです。

 

まずは岐阜駅前にある某大手銀行に。

初めて走る道、慣れない地名ということで制限速度ギリギリ?というくらいの運転なので、もしかしたら後ろを走っていたドライバーには迷惑な車だったかもしれません。

慣れない道ってホントに疲れるんですよね…。右左折のレーンが急に出てきたり、曲がるところ間違えそうになったり。

無事に銀行に着いても駐車場が見つからなくて近くをグルっと一回り。すぐに済む用事だったので、お巡りさんが来ないかとヒヤヒヤしながら路駐して待機です。

 

そのあとショッピングモールに移動。

お昼も近いので丸亀製麺でお昼を食べたのですが、地域によってビミョーにメニューが違うのですね。「とろ玉」を頼むと兵庫県では温泉卵がのっかりますが、岐阜では生卵がのりました。温泉卵がのるほうが珍しいのでしょうか?

 

初めてのところなのでグルっと一回り。100均や無印や本屋をのぞいたり食材を買って帰宅です。品揃えについても地域性が出ているように思います。姫路はいわゆる練り物を作っているところがありますので比較的安く手に入りましたが、こちらはちょっと値が張ります。数十円とはいえよく食べていたものなので、これから少しづつ食生活も変わってくるかもしれないですね。

 

帰ってきてからはルーチンになってしまったお昼寝タイム(^-^;花粉症の影響か頭痛が続くのが辛いところです。鼻も詰まるし目はかゆいし喉は痛いしで、まだまだ始まったばかりの花粉症シーズンですが、こちらも長く苦しめられそうです。