手続き 14

24日

引越し当日です。

朝早くから業者さんが来て、すごい勢いで荷物をどんどん運び出していきます。

重くなりすぎないようにと気を使いながら詰めても重くなりがちなのが荷造り。そんな箱を2つ3つと軽々と担ぎ上げていく姿は圧巻ですね。

食器棚や冷蔵庫、洗濯機なんかも、こんな狭いところをよく通していくなぁと感心します。

私は非力な方なので羨ましく思いながら邪魔にならないように隅っこで待機です(^-^;

 

引越し先に着いてからもペースが落ちないのはホントにすごいですね。

冷蔵庫は玄関から入れることができないことが判明し、急遽ベランダから運び込むことに。トラックの荷台にあげて、そこから引っ張り上げます。見てる私は、声には出しませんが「ほぉー!」ってなります。

長距離の移動になるためかなり大きな出費でしたが、こういうプロがいてくれてホントに助かります。

16時くらいには引越し屋さんも撤収し部屋には山積みのダンボールが…。

前日までかかって荷造りしたのにまた開梱するのかと思うと気が重くなります。

 

25日

疲れてるはずなのですが、思ったよりも早く目が覚めました。

朝ごはんを食べて一息ついてから町役場へ転入届けを出し、銀行で給与振込口座を作成、警察署へ行き免許証の裏書と最低限必要な事務処理を行います。

前にいたところよりもゴミの出し方が厳しいので慣れるまでは大変そうです。

 

昼からは、ネットワークのための工事立会い、ガス屋さんによるガスコンロの取り付けをしてもらいました。ガス屋さんは昨日も来てもらったのですが、こちらの勘違いでカスコンロを用意できておらず、昨日の夕方慌てて買ってきたので二度手間をかけてしまいました。

これらが15時過ぎに終わった後はダンボールを開けては片付けての繰り返しです。キッチンなど日常よく使うもの以外の細かいものはとりあえずクローゼットにそのまま押し込んでスペースの確保を優先しましたが、思ったよりも片付いたと思います。

奥さんが見たら「こんなのは片付けたうちに入らない」と怒りそうですが(^-^;

 

まだまだ片付けは終わりませんが、3月からは仕事もあるので残りの荷物も頑張って片付けないと。

と言いつつ、しっかりPCは使える状態にしているあたり、順番が違うと言われそうです(^-^;