ねこの日

引越し作業もいよいよ大詰めです。

昨日、今日と残っていた荷物を梱包し後はほぼタンスの中身など日常使うものだけが残っている感じです。

自転車を修理に出したい、と奥さんが言うので近所の自転車屋さんへ。

外で作業していた店員さんに、前後輪全とっかえ、ブレーキパッド交換、ライト交換など修理箇所を伝えます。

「それだと2万くらいかかりますねぇ。ライトは前輪の軸のところから電源取るので軸から変えないとダメなんですよ。」

とのこと。

車輪交換とオートライトの導入

電池式だと急に切れた時に困りますし、そこまでかかるなら新車が買えてしまうので修理は断念しました。出かけたついでに、明日の食料の買い出しと挨拶品の買い出しをして帰ってきました。

 

戻ってきてからは、朝から出ていた頭痛信号が、本格的にキリキリと絞められるように痛くなりました。

眠くになったのにまかせて昼寝をしましたが全く良くなる気配もなくバファリンを飲みましたが、おさまる気配がありません。少しでも早く治ってくれればいいのですが…。

そろそろ花粉のシーズンなのでこういう日が続くかと思うと憂鬱な気分になります。

 

今日はねこの日です。

だからと言って何かがあるわけではないのですけど。

引越し先はペット可の物件なので、落ち着いたら猫を飼ってみたいなぁと思う今日この頃です。