久しぶりのご連絡

先日、3年ほど前に以前とあるところでお仕事をご一緒した方から連絡がありました。

もしも仕事が決まっていないならちょっと話をしたいということでした。

 

ここはほんの数ヶ月だけ派遣社員としてお世話になったところです。お世話になり始めて間もなく別のところで契約社員としての仕事が決まり、無理を言って契約を終了させてもらったところです。

 

思いがけず解雇となった時に相談しようかとも思ったのですが、派遣からやり直すのも正直しんどいし、また迷惑をかけるのもどうかと思い躊躇していたところです。

ここにお願いしていれば、もしかしたら引越しまではしなくても良かったかもしれません。

 

年はいってますが、飛び抜けた技術や知識があるわけではないので、真面目にコツコツやることくらいしかできませんので、迷惑をかけたにもかかわらず、こういう風に声をかけていただけるのは非常にありがたいことです。

次のところへ行っても仕事の仕方は変わらないと思いますが、雇って良かったと思われるように、初心にかえってまた一から積み上げていこうと思います。