読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手続き 11

引越し先のガス会社へ連絡。

引越し当日の夕方に立会いの上、開栓するということで、ライフラインの手続きも終了しました。

、引越し先がプロパンガスだったのをすっかり忘れていました…。

今のところは都市ガスなのでガスコンロの買い直しが必要になります。

思いがけない出費が増えることになりました…orz

 

ガス機器全般 回答:よくある質問 - リンナイ

引越ししてもガスコンロなどはそのまま使えますか?

はじめに、現在使用しているガス器具のガス種をご確認ください。ガス種には、プロパンガスや都市ガス(12A・13A)などがございます。
※ガスコンロの場合の確認方法

この商品のガス種と、引越し先のガス種が同じであれば、そのまま使用いただけます。

しかし、ガスの種類が異なる場合は、そのままでは使用できません。
その場合は、有償となりますが、内部の部品を交換することで、使用できるようになります。
なお、ガスの種類を変更する部品を準備するのに通常約1週間(稼働日)ほど必要になりますので、事前にご予約をして頂きます様お願い致します。また、古い商品は改造部品が供給できない場合があります。

この部品交換作業は、引越し先のガス事業者様、または、お手数をお掛けしますが、弊社お客様センターまでご依頼を賜ります様お願いいたします。