雑感

<千葉県がんセンター>検体取り違い原因不明 調査委が報告 (毎日新聞)

「院内調査尽くした」B型肝炎3人死亡の神戸中央病院 感染経路特定できず (産経新聞)

100%疑いがない原因はこれ、という原因は特定できないかもしれないけれど、こういうことが原因だったのでは?ということはいくつかあると思います。

再発防止のためにできることはしっかりと改善して欲しいですね。

 

義母にまで「ハメられた!」と弁解? 宮崎元議員に「どこまでもダサい」の呆れ声 (J-CASTニュース)

どうせすぐにバレるのに往生際が悪いですね。

それにハメたのはあn…。

 

運動会の組み体操、全面廃止へ 千葉・柏市教委が検討 (朝日新聞デジタル)

危ないから禁止ではなく安全に取り組むためにはどうしたらいいか?という工夫というか改善策を考えないと、他のことでも同じような考えになってしまいませんか?

多少のリスクを取らないといいものはできないってこともあると思います。