仮面病棟

引越しの荷造りをしている状況で荷物は増やしたくないと思いつつやっぱり本は読みたい。

昨日は約6時間程度自由に動けない時間があるし、暇になるだろうからと購入。

最近は割と医療モノに惹かれることも多く、どこの本屋でも平積みになっていることが多いので今回は「仮面病棟」です。

私には珍しく1日で読み終わってしまいました(^-^;

やっぱり暇だったということもあるのでしょうが、なんと言えばいいでしょうか?

 

Amazonのレビューにも書かれているように、良くも悪くも2時間ドラマを見ているような感じです。

帯には「怒涛のどんでん返し!!」と書いてありますが、登場人物が少ないこともあって、読んでいるうちに「多分こういう展開になるだろうなぁ」と思ってたら大体そのままの気がします。

 

個人的には、読み終わった後のすっきり感とか満足感とかいうのはちょっと少なめです。