読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お値段以上?

うちで購入したマットレスとマットレストッパーは確かこれだったかと。

体をしっかり支える硬質 3つ折りマットレス 厚さ5cm (プロテ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

高い体圧分散効果で、理想的な寝姿勢に。低反発マットレストッパー 厚さ4cm (メモリー4H) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

これまでは同じくニトリの折りたたんでソファになるマットレスと普通の敷布団を利用していましたが、さすがにマットレスもへたってくるし、引越しするのでいい機会と買い換えることになったのが先日のことです。トゥルース○ーパーとかエアー○ィーヴなんかは、さすがに高いので手が出ませんが、年とともに体に合わない寝具だと体が痛くて辛いですね。

 

3つ折りマットレスは上を歩くと霜柱を踏んでいるような不思議な感じがします。直接体にあたるわけではないので、正直なところ使用感はよくわかりません(^-^;

マットレストッパーは敷布団として使用しています。程よく体が沈むので全体に密着するような気がします。

 

結果、昨晩はよく眠れたのかというと、鼻が詰まる→口呼吸になる→口も喉もカラカラで目が覚めるのループにはまってしまったので、寝不足です(^-^;

奥さんの方は枕が高く感じたので首が痛いと言ってました。

これまでは体の方は沈み込むことはないので枕にのった頭が沈めばバランスが取れていたかもしれませんが、体が沈む分、枕が高く感じるのかもしれません。

これから使用していくうちに体にどういう変化が出てくるか楽しみです。