雑感

<攻殻機動隊>1/2サイズ「タチコマ」を開発 実装も視野 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

実装するなら外骨格はバンダイさんとかに協力をお願いしてみたらいいものができるのでは?と思ったり。実現するにはかなり高度なAIが必要そうだし難しいだろうなぁ。

出来上がった時の「これじゃない」感も含めて楽しみたいですね。

 

断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

意外と真面目なんだなぁ…。

これは仕事だし、アルコール濃度も低いし…ってならないところが好感が持てます。

 

大学というブラックビジネス 人生のスタートから借金漬けになる学生たち(千田有紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

金利が3%だとかもっと低いとかそういうことはむしろ二の次で、外国人には返還義務のない奨学金?があるのに日本人には返還義務があるということの方が問題では?

仕事しない議員とか政党助成金とか意味のわからない使い方されるくらいなら、将来有望な若い人に無償で援助するくらいの方が税金の使い方として納得ができます。