ヘトヘト

明日は粗大ゴミの日。

朝から押し入れの不要な布団やらラグやらいろんなものを引っ張り出して、廃棄の準備。

そうそう人が来ることもないのに、夫婦がそれぞれ使っていた布団が残ってたりするので大量のゴミが(^-^;

先日買ってきたマットレスと布団を開封。

マットレスは霜柱を踏んでいるような不思議な感触。敷布団はマットレストップというものなのですが、ぎゅうぎゅうに圧縮して袋に入れられているので取り出しに苦労しました。

結局、10時くらいから始めて1時間くらいでヘトヘトになってしまいました。

昼から眠気に勝てずお昼寝タイム。

 

ゴミの半分は車に積み込んだけれど使っていたPCラックやらキャビネットなんかも捨てるつもりなので、一旦布団やラグを捨ててからの作業が残ってます。

これからもう一仕事頑張らないと。

 

------------------------------------------追記------------------------------------------

20時過ぎに無事にゴミ捨てが完了しました。

もう誰か出してるかなぁ…と探りに行ったところ町内会の役員と思しき人が立ち番をしていました。

いくつかゴミも出ていたので早速布団の山を捨てます。

戻ってきてラックやキャビネットなんかを積み込み再度ごみ捨て場へ。

二度とも立ち番の人に手伝っていただきましたので、早く終わりましたし、体力的にも楽ができました。

ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------------

 

新しい敷布団、マットレスの感触を確かめるまでもなく、夜もぐっすり眠れることでしょう。