手続き 9

別件で車のディーラーへ行ってきました。

先日、車検証が上がってきたということで回収と引越しの連絡だけしておこうという感じです。

 

ローンが終わっていたのですが所有権移転の手続きをしていなかったので、車検と合わせて依頼をしていました。引越し後でもいいかな?と思っていましたが、完済のお知らせと住所が違うので今のうちにと思い直したところです。

オイルカードを購入していたのですが、いくらか残っているのでそれは返金処理となりました。

引越し後のディーラーについては全く違う会社みたいなものなので…ということでしたので、それは向こうについてから考えることにします。

ま、できることなら今年か来年には買い換えたいなぁと思いますが、今回の出費が大きいので叶えられるかどうか(^-^;

 

そのあと郵便局へ行き就業先へ提出ができていなかった書類を発送。

待っている間に転居届のハガキがあったので一枚もらってきました。

最近のハガキは直接書くものだと保護シールなんかが付いてますが、このハガキにはついていません。

郵便に関する書類とはいえ、これって個人情報的にはどうなんでしょう? と思ったり。