雑感

馳文科相、「組み体操」中止を検討 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

危ないから禁止、ってのは短絡すぎると思います。ものには限度があるんだからどっかの祭りみたいに何段も組むってのが問題であって組体操がダメなわけじゃない。偉い人たちはもうちょっと考えるべき。

 

参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

票が取れたらなんでもいいって考えが短絡的。むしろ子どもと一緒の時間を増やしても生活に支障が出ないような医療制度なんかをしっかり考えましょう、ってのが政治家の仕事でしょ?一番分かる人が考えて、っていうならあんたたちいらないじゃない。

 

議員定数減、報酬は650万円増 名古屋市議会に提案へ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

税金増やすのは議員や公務員の給料増やすためなのか?国会中継でも寝てるやついっぱいいますね。国も地方も赤字なんだから給料増えるって理屈はおかしい。一般企業ならリストラやら経費削減やらいろいろやるのに議員や公務員は増える一方。本当に役人天国ですねぇ。