手続き 4−2

引越し業者が決まりました。

大手のあの企業です。

兵庫から岐阜までの移動で1日仕事になりますので基本料金がやはり高いですね。エアコンの移設のパックプランがあったので、基本的には追加の金額も発生しない予定です。

希望日の前日であれば(六曜でいうと)日が悪いのでもう少し安くできますよ、という話もあったのですが、荷造りやら諸々考えると希望日が最善でしたので、かなり営業さんには無理なお願いをしました。

最終的には営業さんも会社の方に頑張っていただき、なんとか決着。欲を言えばあと2万円くらい安いとなんの文句もなかったのですが、そこまでいくと質が悪くなっても困るし、仕事する方も気持ちよく仕事して欲しいですからね。

 

ダンボールも持ってきてもらったので少しずつ荷造りをしないといけません。

で、少しダンボールが積み上がると片付けてるのか散らかしてるのか訳のわからない状態になりますね(^-^;