読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感

ここ数日、子どもの虐待のニュースが続いていますが、3歳の子どもにガン飛ばされたって言ってるバカはなんなの?圧倒的に力の差もある子どもに一方的に危害を加えるとか、言葉をなくしますね。しかも傷害致死の疑いですか?これは殺人罪でいいんじゃないですか?

 

こういうのって日常的にどこかで起きてると思うんですが、報道ってひとつ大きなコトが起きると同じようなネタを各社とも一時的に取り上げるけど、すぐに報道しなくなりますね。お腹いっぱいになると目新しいネタを探して、次へ次へと…回転寿司みたいにニュースって消費されるものなんだなぁと、思ったり。

 

バスの事故にしても大なり小なり事故は起きてると思うけど、ここ数日はないですし。

大きな事件や事故を取り上げてると言われりゃそうなんでしょうけど、アイドルグループの解散がニュース番組で取り上げられたり、それってホントに取り上げなきゃいけないコトなの?と思うようなコトもあるじゃないですか?

都合の悪い真実は報道しないことでなかったことにしたり隠したり。ホントのコトをありのままにしっかり伝えるのが仕事だと思うんですけど、話題性だけが優先されている気がしてウンザリするコトがあります。