読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負うた子に教えられる

次の仕事場が決まってから約一週間。

緊張したり不安になったりということは、年を取っても変わらないのだと痛感する。

せめて引越しがないところで仕事ができれば、それが良かったのだけれど。

それでもここ数年は、あんまりいいことがなくて、真面目にしててもいいことってないなぁ…何てことばかり考えてた。と言っても適当に過ごすこともできないんだけど。

 

前職もまさかこんなことになるとは思ってなかった。

とはいえ、不安がなかったわけでもない。

もうちょっとしたら良くなるはず、と思いたかっただけかもしれなかったけど。

 

そんな中で世話を焼こうとしてた若い人たちが、これから先やりたいことを見つけて

頑張っていこうとしている様子を見て、「あ〜これじゃいかんなぁ…。ここはもう思い切って環境変えてもいいかな?」何てことを思ったわけです。

幾つになっても、どんな人からも学ぶ姿勢は忘れないように心がけたいものです。

 

必要としてくれるところがあるなら、という前提条件がありますが、幸いにして前職で取引があったところからと、以前お世話になった方からの紹介の2件から選択することができるようになりました。

その中から岐阜のお仕事を選んだわけですが、それがいいのか悪いのかは、これからわかることですが、自己満足できる程度には頑張ろうと思います。